« 今シーズン初の雪道 | メイン | 帰省(04年末) »

2004年12月19日

奥飛騨安曇野温泉の旅

ふと温泉に行こうと思い立って温泉に行ってきました。

ルート

一人で車で行くと疲れるので公共交通機関だけで行ってきました[上記ルートで赤・橙が鉄道、青がバス]。
朝5時半に家を出て、20時過ぎに家に帰ってきました。

行った温泉は、岐阜・新穂高温泉と新潟・姫川温泉です[上記ルートの温泉マークのところ]。
新穂高温泉はバス停横の無料の公衆浴場。開いたばかりで熱すぎて最初入れませんでした。
姫川温泉は旅館で日帰り入浴。

旅の写真

山の近く・スキー場の近くを通ってきました。新穂高あたりでちょっとだけ残雪がありました。
2000m以上の稜線には積雪が見えるけど、スキー場はほぼ雪がありませんでした。
ほとんどのスキー場はオープンしていなくて、やっていたとしても人工雪の細いゲレンデだけ…。
年末までにオープンできるか心配です。
富山のもっとも遅い初雪は12月19日らしいけど、その記録を塗り替えてしまうほど雪が降っていません。

コメント

日帰りだったんだね。しかしすごい移動距離。つだくんのこういう行動力には脱帽です。

300kmぐらい動いたみたいです。
9000円位かかりました。
鉄道が5000円、バスが4000円…