2009/01/18

堀川 屋形船


屋形船, originally uploaded by tsuda.

堀川で屋形船に乗ってきた。

日頃見れない方向からいろいろ眺められて面白かった。


10名以上、3500円(食事+乗船料)~らしい

撮ってきた写真はこちらっです。


2008/12/20

日間賀島・篠島 日帰り


Tessa, originally uploaded by tsuda.

愛知県三河湾に浮かぶ有人島のうち、日間賀島と篠島に行ってきた。

ふぐの刺身はおいしかったです。


撮ってきた写真はこちらです。


2008/11/29

伊賀上野


Ueno catsle, originally uploaded by tsuda.

ふと思い立って伊賀上野に行ってきました。
忍者屋敷等を見ました。

本当は武平峠を通って滋賀県に行きたかったけど、通行止めでやめました。

撮ってきた写真はこちらです。


2008/11/24

富山村


old Tomiyama village office, originally uploaded by tsuda.

愛知県最奥の(元)村、富山村に行ってきた。
香嵐渓もちょっと寄ってきた。

豊田から2時間以上、かなり遠かった。


とってきた写真はこちらです。


2008/11/22

多賀大社


Taga shrine, originally uploaded by tsuda.

ふと滋賀県の多賀大社に行ってきた。

生せんべいが売っていた。


2008/10/26

下北 08年秋


Limited Expless "Nihonkai", originally uploaded by tsuda.

転勤したらもう乗らないと思っていたが、夜勤明けの日だったので、富山に移動して日本海で青森まできた。
やっぱり楽である。満員であった。
日本海を通る寝台特急は、新幹線のない裏日本にはとても重要な交通手段だと思う。

ちょっとむつで祖母の手伝いをしてきた。

帰りは新幹線で帰ってきた。


2008/10/18

矢合観音


Yawase Kannon, originally uploaded by tsuda.

稲沢の矢合観音に行ってきた。そんなに名の通ったところではないが、結構人がいる。

植木のまち稲沢らしく、門前町あたりでは草木が売っている。

生せんべいも売っていた。津島のくつわもあったような。


2008/10/13

八方尾根 08年 4往復目


Mt. Tsurugi and other.., originally uploaded by tsuda.

富山から名古屋に転勤したら、遠くてなかなか来れなかったが、やっと来ることができた。
さすがに前日白馬入りした。

1年に4往復しかしなかったのは、一番少ない方だと思う。


2008/09/14

大正村


Taisho-mura, originally uploaded by tsuda.

明智の大正村と岩村城に行ってきた。

春日井から何度かの山越えでフル乗車であっぷあっぷだった。


2008/08/31

郡上踊り


Gujo odori, originally uploaded by tsuda.

夜勤で郡上まで行っていて、すぐ近くで踊っているのに行かないというのもどうだろうと思い、見てきた。

皆が踊ってきて、曲もなかなか良かった。下駄の音も良かった。
唄もうまかった。ほぼ最終日だからか…


This page is powered by Blogger. Isn't yours?