« 2007年あけましておめでとう | メイン | 事故 »

2007年01月17日

自転車のベルト


昨年12月中旬、帰宅中に自転車のベルトが切れた。

近くの自転車屋で交換をお願いしたが、自転車メーカー(富士)は潰れていて、古くて手に入らないといわれてしまった。
中学校入学祝いに買って貰って、13年間乗った自転車なので愛着があり、何とかして直そうかと思ってしばらく置いておいた。


実家に帰ったとき、ダメ元で馴染みの自転車屋に行くと、運良く見つかった。丸石用に買ったが山が合わなかったらしい。それで無駄な?在庫としてしばらくあったらしい。
富山に帰ってきて取り付けたら山の数も合い、無事復活した。出来れば20年間乗りたい。。


写真は切れたベルトと新しいベルト。
[SHIMANO ベルト車用Vベルト 119T-11M-15]

コメント

富士は一応、名前だけは残ってますけどね...
http://www.fujibikes.com/

GIOS以外の自転車も持ってるんだね。

普通の自転車ですよ。

wikipediaで見てきました。名前だけはあるんだね。。
もうスポーツ車しかないんだね。