« 帰省(04年末) | メイン | 富山の切符 »

2005年01月02日

04->05年越の旅

年末恒例の友人との集まり、今回は昼間にちょっとドライブしたあとで夕食にしようという話になりました。

そのドライブのルートです。
走行ルート

31日朝、実家から羽島、豊田経由で大町方面へ。
途中、中央道恵那山トンネル位からチェーン規制・50km制限となって、ちょっとした雪道どころではなくなりました。
気温もマイナス3度位と低く、ワイパーもあまり効かないような感じでした。通ったあと、中央道等は通行止になってしまったようです。

大町到着が予定より2時間半も遅れて疲れたので、日帰りをあきらめて泊まってきました。大雪で多少キャンセルが出たからなんとか泊まれたようです。
次の日車に行ったら結構積もってました。一晩で20cm位積もったみたいです。

帰り道は行きとは違う、安房トンネル・高山経由で帰ってきました。
日中でも寒い峠
途中、高山-郡上間の西ウレ峠(1100m程)近くでは日中でもマイナス6度と寒くずっと圧雪路でした。

1日の夜帰宅して、700kmの道程でした。

トラックバック

» [friends]年越し雪見温泉旅行 from e29616のblog
年越しは長野の大町温泉郷で迎えてきました。 ほんとは自宅で迎えるはずだったのにね。 こうなったいきさつなどを... ”せっかくの冬休みだから雪と温泉を満喫した... [Read More]