« 住基カード | メイン | 奥飛騨安曇野温泉の旅 »

2004年12月06日

今シーズン初の雪道

クリックすると解説付へ
岐阜県道90号:猪臥山(いぶしやま)トンネル清見側入口。積雪5cm程。
このトンネルの前後30分程の間、全然車に会わなかったです。
で、このトンネルも4km以上あってかなり寂しいところです。

昨日、愛知から富山に戻ってくる途中、今シーズン初の雪道でした。

東海北陸道の一部ではチェーン規制がかかって、庄川インターでチェックされました。一応先週タイヤ交換しておいたので大丈夫でした。

ひるがのあたりから雪がちらついていました。標高が1000mを超えていて、気温が0度を切っていた東海北陸道:庄川-飛騨清見、県道90号、国道41号数河(すごう)峠付近で数cmの積雪でした。

ついに冬がやってきたという感じです。

トラックバック

» [others]寒い... from e29616のblog
今夜はかなり寒いねぇ。 みなさん風邪などひかないように。 つだくんによると、富山に戻るとき雪が積もってたみたい。((http://jt.txt-nifty.com/blog/2004/12/post. ... [Read More]

» 帰省(04年末) from つだlog
12/29-1/3の予定で休暇となったので富山から愛知に帰省。 大半の人の帰省と [Read More]